会社別

TONKO HOUSE

元ピクサーの2人が率いるスタジオ「トンコハウス」の最新NEWSです! TONKOクロニクル 2018/03/12

NEWS

今回はコネクトグローバルインクのメンバーによる「バークレー便り」です 。
 

2月末にコネクトグローバルインクのメンバーはカリフォルニア州バークレーへ。トンコハウスさんのオフィスがある場所です! 
バークレーはオーガニック意識の高い街,そしてクリエーターが集まる街としても知られています。あのピクサー・アニメーションスタジオも隣町のエミリービルにあります。 

モンスターズインクに出てきそうな扉たち。黄色い廊下の奥へ進むと…到着 

オフィスに入るとメンバーが自らの手でデコレーションをしたという木肌の壁,ハウスマークの食器たち。
彼らのインスタグラム等でお馴染みのあの風景が目の前に!飾られているPIGやFOXのお人形たちはファンの方やメンバーのご家族が手作りされたもので愛情を感じる品々達です。

  

オフィスの壁にはこんなものも・・おっちょこちょいリスト』なる面白いものを発見!おっちょこちょいをした人はPIGの貯金箱にコインを入れる仕組みなのだそう。集まったコインは何に使われるの?という質問にはおそらく制作に・・という答えでした。 

共同プロジェクトについて文字通り膝を突き合わせての話し合いは日が落ちるまで続きました。
プロダクトチームではトンコハウスがプロデュースによる画材や日用の雑貨を商品化する企画を進行中。作品の持つあたたかいイメージ,そしてアーティストとしてのこだわりが込められた商品を皆さまにお届けします。どうぞご期待ください! 


エキシビションチームはこの夏,福岡で行われる展覧会に向けての構想を話し合いました。

環境デザインを手がけていらしたロバート・コンドウさんからは,次々と新しいアイディアとラフスケッチが飛び出します。
そのスピードと完成度の高さにチームメンバーはすっかり圧倒されました!

トンコハウスさんからの帰り道,雨上がりの空になんと虹が出現!そして虹が消えると金門橋の向こうに落ちる見事な夕日が・・

大きな満足感を得て帰路につくコネクトグローバルインクメンバーでした。


 

※トンコハウス・ジャパンのTwitter公式アカウントができました!→https://twitter.com/TonkoHouseJapan
※『ピッグ 丘の上のダム・キーパー』特集→ https://www.happyon.jp/features/pig-the-dam-keeper-poems

オススメWeb記事


一覧へもどる