会社別

TONKO HOUSE

元ピクサーの2人が率いるスタジオ「トンコハウス」の最新NEWSです! TONKOクロニクル 2018/03/22

NEWS

『リメンバー・ミー』が日本公開されましたね!さっそく初日に観に行ってきました、近々法事があるワタシにはとても感慨深い作品でした。こんなに泣いたPIXAR映画は初めてです。涙目になりながらエンドスクロールに堤さんとロバートさんの名前を発見!
歌曲賞も受賞している本作。帰り道には思わず「リメンバーミー♫」と口ずさんでしまいます、映画音楽も楽しみのひとつです。

さて、今回のトンコクロニクルも前回に引き続き『バークレー便り』をお伝えいたします!
トンコハウスのインスタグラムやスケッチにたびたび登場するハウスマークの入った味わいのある陶器たち。

こちら陶器はアーティストとしても活躍されている、堤さんの奥様が手作りされたものだそう!

はじめマグカップを20個作っていただいたそうですが、日常使いに重宝する中で割れてしまったもの多数・・。なんと生き残りは現在2個のみ!先日ご紹介したおっちょこちょいリストのチェックの中に『カップを割った』ことが18個分含まれているのかもしれません。。
貴重な生き残りの一つを今回プロダクトチームがお借りし日本に持ち帰りました、シンプルで温かみがあり手の中にすっぽり収まる可愛らしさ。

日本の伝統的な焼き物でマッチするものを選び、新たな提案でマグの制作を進めます!

 

バークレーのオフィスではトンコハウスさんが手作りで作ったグッズ達を見せていただきました。

手彫りの消しゴムハンコ懐かしいです、缶バッジ、包装紙などなどどれもホンワリ暖かい可愛さ!
アイテムの一つ一つにトンコハウスのメンバーの思いが染み込んでいるのだなと感じさせる品々でした。


※トンコハウス・ジャパンのTwitter公式アカウントができました!→https://twitter.com/TonkoHouseJapan
※『ピッグ 丘の上のダム・キーパー』特集→ https://www.happyon.jp/features/pig-the-dam-keeper-poems

オススメWeb記事


一覧へもどる